ブログ|美味しいウニや海産物の通販サイトはエムエージー!

blogブログ

2023.12.20

さわらに含まれる栄養成分

BLOG

エムエージーでは、兵庫県洲本市にある淡路島の新鮮な海産物を通販によりお届けしております。皆さんは、普段さわらをお召し上がりになることがありますでしょうか。さわらというのは多くの栄養成分を含む魚であるということが知られています。そこで今回は、さわらにはどのような栄養があるのかについてお伝えします。

まず第一に、さわらにはたんぱく質がありまして、これは血液や臓器・筋肉などからだをつくる成分となる栄養です。また、さわらにあるビタミンB12は、神経や脳の働きを正常に保つ効果があります。そして、ビタミンDは、カルシウムを吸収しやすくして、歯や骨を丈夫にする効果があります。さらに、脂肪酸はDHAやEPAも豊富に含まれており、コレステロールや中性脂肪を下げてくれます。その他にもカリウムは血圧を調節してくれます。

兵庫県洲本市にある淡路島の新鮮な野菜や鮮魚を全国にお届けいたします。淡路島は海峡が生み出す潮の流れと餌の豊富さによって魚自体が美味しいのも特長です。エムエージーでは、ウニやさわらなどの美味しい海産物を厳選し全国のお客様に通販で安価でご提供致します。淡路島の絶品の食材をお店、ご家庭でお楽しみください。

お問い合わせはこちらから

メール

facebook

instagram

line