ブログ|美味しいウニや海産物の通販サイトはエムエージー!

blogブログ

2023.10.20

ウニの種類について

BLOG

兵庫県洲本市にあるエムエージーでは、淡路島の新鮮な野菜や鮮魚を通販により販売させて頂いております。本記事をご覧の方の中には、ウニが大好物でよくお召し上がりになるという方もいらっしゃるかもしれません。実はウニというのは多くの種類がありまして、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、エゾバフンウニは、短めのとげをしており、中身を開けてみると、きれいなオレンジ色で、甘味が強くて味わい深い食感を楽しむことができます。また、キタムラサキウニというのは、非常にかたい殻をしており、とげも他のウニと比べると長いのが特徴的です。お寿司のネタに使われやすいのは、このキタムラサキウニです。そして、アカウニというのは、見た目が赤色をしており、全体として平たい形です。九州地方に分布しており、高級食材として食べられています。

兵庫県洲本市にある淡路島の新鮮な野菜や鮮魚を全国にお届けいたします。淡路島は海峡が生み出す潮の流れと餌の豊富さによって魚自体が美味しいのも特長です。エムエージーでは、ウニやさわらなどの美味しい海産物を厳選し全国のお客様に通販で安価でご提供致します。淡路島の絶品の食材をお店、ご家庭でお楽しみください。

お問い合わせはこちらから

メール

facebook

instagram

line