ブログ|美味しいウニや海産物の通販サイトはエムエージー!

blogブログ

2023.09.20

ウニの栄養成分について

BLOG

兵庫県洲本市にあるエムエージーでは、ウニやさわらなどの海産物を通販により販売させて頂いております。皆さんはウニはお好きでしょうか?ウニはおいしい食材だけではなく、非常に豊富な栄養が含まれていることで知られています。そこで今回は、ウニの栄養とその効果について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、EPAやDHAは、食品から摂取できる脂肪酸の一つで、動脈硬化や虚血性心疾患を予防します。また、葉酸はビタミンB群の一つですが、赤血球やDNAを産出しやすくなります。ビタミンEは、アンチエイジング効果があり、活性酵素の働きを予防します。ビタミンB2は、脂質・タンパク質・糖質の代謝を促進し、皮膚などにも有効です。ビタミンAは、ウニのきれいなオレンジ色を彩っており、程よい甘みも出してくれています。

兵庫県洲本市にある淡路島の新鮮な野菜や鮮魚を全国にお届けいたします。淡路島は海峡が生み出す潮の流れと餌の豊富さによって魚自体が美味しいのも特長です。エムエージーでは、ウニやさわらなどの美味しい海産物を厳選し全国のお客様に通販で安価でご提供致します。淡路島の絶品の食材をお店、ご家庭でお楽しみください。

お問い合わせはこちらから

メール

facebook

instagram

line